犬のおまけ(親族成年後見人の備忘録)

身内の急死から始まり、相続、お墓探し、ゴミ屋敷、認知症、施設探し、成年後見人、不動産売却など、一通り経験した日々の備忘録。

成年後見人への道ー面談

面談で疲労困憊。

いざ、裁判所についてみると、なんということない小さな部屋に通されまして。

なんだ、そこまで怖いところでも無さそう。

面談の担当者という人は、嘱託職員?という感じの、じいさんだった。

面談といっても、出した書類の確認くらいでしょ?と甘く見ていたら・・・。

根掘り葉掘り、人の家庭に関してヅカヅカと立ち入った質問をぶつけてくる。

悪いことしていないのに、非常に不愉快!

終わったころには、もうヘロヘロ。

コレ、評判悪いんじゃないの?

と、思ったら最近、面談方式はもう少しドライな感じに変更されたらしい。

はは~ん・・・苦情が出たな~そりゃそうだろうな。