犬のおまけ(親族成年後見人の備忘録)

身内の急死から始まり、相続、お墓探し、ゴミ屋敷、認知症、施設探し、成年後見人、不動産売却など、一通り経験した日々の備忘録。

ダイヤの指輪発見!

段ボール・・・?

 

隠れゴミ屋敷の掃除を始めて、2日目。

 

ついに、ダイヤの指輪を見つけた!

・・・段ボールの中に!

洋服ダンスの中に、穴が開いて履けなくなった靴下が詰まった段ボールが。

”なんで取っておくかね~?

捨てればいいのlに・・・”

などと言って、少しずつゴミ袋に入れていたら、なにか硬いものが手にあたった・・・

宝石箱だった。

開けてみたらダイヤの指輪でしたっ!!!

 

いやいや~

なんでそんなところにダイヤの指輪を入れておくかね~?

大事なものだよ?

業者に頼んだら捨てられていたかもよ?

 

まぁ、こんなところに入れていたら、甥には見つけらえないわな~。

 

結局ダイヤの指輪をどうしたのか・・・?

伯母の妹に渡しましたよ。

伯母のものは、伯母の実家に、でしょう?

 

問題は・・・現金がないっ!