犬のおまけ(親族成年後見人のブログ)

身内の急死から始まり、相続、お墓探し、ゴミ屋敷、認知症、施設探し、成年後見人、不動産売却など、一通り経験した日々の備忘録。

宝探し

伯父が甥の一人を忘れ始める

伯母の葬式の前後、不審車が現れるように。
甥達が交代で伯父の家に泊まり込み、警戒に当たっていたのは以前にも書いた通り。
しかし・・・事態は少しずつ深刻になりつつあり・・・。
 
伯父が甥の一人を忘れ始めたのだ!
 
”おまえ誰だよ!オレの家で何をしている!”と、数時間ごとに怒って追い出そうとしたとか。
お気に入りの甥のはずだし、にわかには信じらない話だ。
何が起こっていたのだろうか?
 
答えは後日判明。
 
甥は伯父の家を漁って、宝探しをしていたらしい。
宝探し・・・?お宝・・・?
そう。
伯母のダイヤの指輪!
 
伯父から見れば、目の前から消えたと思ったら、ひょっこりと何処からともなく現れる甥が怪しく見えたのだろう。もちろん認知症の進行の影響もあるけれど。
素面だったとしても、この甥の行動は十分怪しいよ!