犬のおまけ(親族成年後見人のブログ)

身内の急死から始まり、相続、お墓探し、ゴミ屋敷、認知症、施設探し、成年後見人、不動産売却など、一通り経験した日々の備忘録。

強盗の偵察?

お葬式を前後して不審車登場

夫婦二人暮らしだった伯父夫婦。伯母が亡くなったことがどこからか漏れたのか、

お葬式の前後に不審車が現れるように。

夜、皆が寝静まった時間帯に、地元ナンバーではない車が現れるようになったとか。

伯父の家は埼玉県。不審車は千葉県ナンバー。レクサスなどだったそうです。

ちょっと意外。軽自動車じゃないんですね~。

甥達が交代で、伯父の家に寝泊まりして、警戒を怠りませんでした。

その結果、何事もありませんでしたが・・・。

最近ニュースで報道される騒がせる強盗事件。

事件が起きてから、その少し前に不審車両の目撃談が出てくるところを見ると・・・

やはり、かなりの確率で偵察隊がいるのですね。

そして、その偵察の結果、行けそうだ!と踏んだところに強盗に入っている、ということなのですね。

 

葬儀が終わった後、伯父を一人にしておくわけにはいかない、という話が出たのが、丁度このころ。

 

教訓:葬式の前後は警戒を怠りなきよう